ポカリスウェット 香港のチャリティキャンペーンCMの一部制作をRec Outで担当しました!

ポカリスウェット香港のチャリティキャンペーン「Sweat is heart」。同キャンペーンのキャンペーンCMの歌詞制作とボーカル収録を含む録音制作を担当しました!前回の「Sweat is fun」CMに続き日本語の楽曲にしたい!と香港の制作会社様よりご依頼いただき、作編曲は香港、歌詞制作とボーカル収録にかかる全ての制作は日本で行うというRec Out使用のプロジェクトとなった本件。
今回は、ボーカリストの拠点に合わせ、名古屋にあるスタジオフルハウス様と連携し、スタジオ内対応以外は全て国を跨いで各拠点をオンラインで繋ぎ、収録を行いました。
コロナ禍ということもあり、東京のongaqからスタジオ、ボーカリストへのディレクション、ongaqエンジニアとスタジオのソース連携、香港とongaqでの収録中のコミュニケーションはフルリモートで活発に実施。
まるで隣にいるかのようなコミュニケーションのもと、素敵な楽曲に仕上がりました!Rec Outを使用したフルリモート型の制作案件も国内、国外ともに続々進行中。
密にならずに、進行は止めることなく進めていける新しい形、ぜひお試しください。ぜひ本編はこちらからチェックしてみてくださいね。

ポカリスウェット香港 「Sweat is heart」篇
Direction:土屋雄作
Management:本田佳奈、花田哲也
Lyrics:彩羅(ongaq)
Studio : スタジオフルハウス(愛知県)